QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年11月16日

骨髄バンク ドナー候補⑥


確認検査から1週間後、検査の結果が届きました


結果は。。。


骨髄バンクでの基準では問題ありませんでした!



一ケ月前に献血しても、すべて基準値をクリアする私の血液って


素晴らしい。。。icon12


健康な体に生んでくれた両親に感謝です☆




それに引き続きバンクから「選定保留」のお知らせが届きました。


別のドナー候補さんが提供の第一候補に選ばれて、その方が


術前健診で健康上問題がないか確認できるまで、


私は第二候補として待つ事になりました。



私以外にも提供できる方がいて、患者さんにとって


本当に良かったなって安心しました。



コーディネーターさんから電話があって、保留期間は


通常2~3カ月でそれ以上待ってもらう事もあるから、


私の都合で今回のコーディネイトはここで終了することも


できますよって言われましたが、せっかく患者さんと


適合しているしこれからの日程で不都合も無いので、


待ちますと返事しました。



選定保留の通知が来てから一ケ月がすぎましたが、


新たなお知らせはまだ届いていません。


また通知が来たらここで報告できたらなと思っていますik_48




今回適合通知が来て、今まで登録はしていたものの漠然として


考えていたことが一気に現実となり、とてもうろたえました(汗)



まず、骨髄採取のこと。。。


骨髄を採取する時、脊髄を傷つけるような事はないのか真っ先に


気になりました。



骨髄とは、骨の中にある血液を作る組織の事で、


提供する骨髄を採取する時は腰の骨(お尻の上の辺りの骨)


から採取するので誤って脊髄を傷つけることは無いそうです。



全身麻酔のこと。。。


全身麻酔した事ないから、もしも麻酔が合わなかったら・・・


と思いましたが、確認検査の時に先生から詳しく麻酔歴の事を


聞かれました。


全身麻酔はした事がなくても、歯医者さんでの治療の時に使う


部分麻酔や、盲腸の時の部分麻酔で気分が悪くなったりしないかや


血縁者で全身麻酔をして高熱がでた人がいなかったどうかなど


どれにもあてはまらなかったので、まず体質的には


大丈夫なのかなって思いました。



それにくらべて、息子が耳の手術で全身麻酔をした時、


麻酔科の先生からはそんなことまったく聞かれなかったので・・・


何事もなく良かったなーって思いました(汗)



入院のこと。。。


1週間くらいは入院しないといけないのかなって


想像してたけど、通常は3泊4日で退院して、


すぐ日常生活に戻れる人がほとんどだそうです。


全身麻酔なので前泊して、2日目に採取、


3日目に様子を見て問題なければ4日目に


退院できるそうです。



最初はちょっとびびっていた私だけどicon11沢山の体験談をよんで


私にも出来そうだ。。。と思っていますface01



骨髄移植と聞くと、なんだかよくわからないけど恐ろしいって


イメージを持っている人が多いから、まずは多くの方に知って


もらう事が大切だなって思いました。



骨髄バンクドナーの輪:http://www.donor-no-wa.com/index.html

ドナーズネット:http://www.donorsnet.jp/index.html





同じカテゴリー(ドナー候補)の記事
 骨髄バンク ドナー候補⑦ (2010-11-26 17:29)
 骨髄バンク ドナー候補⑤ (2010-11-05 16:27)
 骨髄バンク ドナー候補④ (2010-10-21 17:13)
 骨髄バンク ドナー候補③ (2010-10-08 20:28)
 骨髄バンク ドナー候補② (2010-10-05 19:27)
 骨髄バンク ドナー候補① (2010-10-04 17:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。