QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月21日

骨髄バンク ドナー候補④


回答を送って数日後、コーディネーターさんから


電話がかかってきました。


コーディネーターさんは提供者・医師・採取病院などの


連絡調整をしてくれる方です。



早速、確認検査の日程調整をしました。


確認検査は、採血をして一般的な血液の成分の検査に加え


白血球やDNAの適合性や感染症にかかっていないか


どうかも調べるそうです。



提供者の候補は1人から最大5人まで平行してコーディネイトを


進めます。



確認検査の結果で患者さんに一番適合した方を選ぶそうです。


自分以外に適合者がいるかどうかは教えてくれません。


提供者の自由な意思を尊重する為だそうです。
(提供者が自分一人しかいないと断りにくくなるからですね)



和歌山の病院では、先生の都合で確認検査は


平日の午後からになるそうです。


午前中だとパートの仕事を一日休ませてもらう事に

なってしまうけど


午後からだと、午前中は少しでも仕事ができるので

都合がよかったです♪



体験談を読むと、コーディネーターさんの心遣いの素晴らしさを


書かれている方が多かったので


私の担当の方はどんな人だろうと


密かに期待していましたが(笑) 



担当さんは女性の方で、とても丁寧で期待通りの


素敵な方でした☆



骨髄提供にむけて話が進み始めたのですが、


まだ私に決定したわけではないので、


検査の日に休ませてもらう時に事情を説明しようか


迷いました。



旦那さんは、私に決まるまで言わなくても


いいんじゃないかと言うけど


いざ決まったら会社を数日休ませてもらわないと


いけないし・・・



もしも決まった時に休ませてもらえるのかも


確かめておきたかったので


直属の上司にだけ話をしました。



上司はちょっと驚いた様子だったので


『もしも提供者に決まったら休ませてもらっても


いいでしょうか・・・』 と恐る恐る聞いてみたら



『人の命にかかわる事だから、優先しないといけないよね。。』


と言ってくれました☆


理解してもらえて安心しました♪



つづく・・・


同じカテゴリー(ドナー候補)の記事
 骨髄バンク ドナー候補⑦ (2010-11-26 17:29)
 骨髄バンク ドナー候補⑥ (2010-11-16 16:47)
 骨髄バンク ドナー候補⑤ (2010-11-05 16:27)
 骨髄バンク ドナー候補③ (2010-10-08 20:28)
 骨髄バンク ドナー候補② (2010-10-05 19:27)
 骨髄バンク ドナー候補① (2010-10-04 17:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。